ホロン総研のソリューションツール

オンラインチャット接客システム

Zopim(ゾピム)

サイトが劇的に変わる!
オンラインでリアルタイムな接客を!
顧客満足度と購買意欲を高める
チャット接客ツールです。

導入の
メリット

サイトを通じてお客様からの
信頼感や購買意欲を醸成します。

アクセス解析によりお客様の
ニーズや傾向を把握することが可能です。

「声掛け」をすることにより
お客様の新たなニーズを発掘できます。

サービスの仕組み

オンラインチャット接客システム
「Zopim(ゾピム)」は、
御社・貴店のサイトにアクセス解析なども可能な
高機能チャットツールを設置
サイトを訪れたお客様との双方向のやりとりを
可能にし、
チャットと接客を融合した
新しいビジネスコミュニケーション
「オンライン接客」を実現させます。

チャット機能くらいでそんなに変わるのか・・・?
と思われるかもしれません。
しかし・・・

▽▽ こんな困りごとや疑問はありませんか? ▽▽

気になる困りごとや疑問をクリックしてください。「Zopim(ゾピム)」による
解決方法が表示されます。

サイト上の「接客」で興味を持たせます!

実店舗と違い、サイトではリアルタイムの双方向コミュニケーションができません。情報を見てもらうだけではなく、お客様ごとに商品をおすすめするなど「接客」ができれば興味を持たれる可能性も広がります。
「Zopim(ゾピム)」はチャットと接客を融合した新しいビジネスコミュニケーションです。さまざまな機能でお客様をサイト上で接客し、興味を持っていただくと共に販売促進、顧客満足度をアップさせます。

閲覧者一人ひとりに合わせた接客も可能!

「Zopim(ゾピム)」は、アクセス解析機能によりサイトを見てくれているお客様のアクセス状況や過去の履歴などもリアルタイムで見ることができます。
トリガー機能により、お客様の情報や行動によりメッセージを表示させることが可能ですし、こちらから「声かけ」することもできます。例えば過去の購入履歴の傾向から商品をおすすめしたりと、実店舗と同じようにご提案や接客することができます。

お客様の生の声をサイトに反映できます!

通常のサイトは一方通行の情報発信ですので、ユーザーは「必要とする情報(商品)がない」「よくわからない」など、さまざまな理由で離脱していくことがあります。
「Zopim(ゾピム)」は、実店舗のようにこちらから「声かけ」をすることも可能です。「お困りのことはございませんか?」など閲覧者に声かけすることで離脱を防ぐだけでなく、生の声を直接聞くことでサイトの改善にも役立てることができます。

忙しい担当者の方も安心して使えます!

チャット接客ツールと聞くと、「担当者は常にパソコンの前に待機してなくちゃいけないのか」と思われるかもしれません。
「Zopim(ゾピム)」は、iPhone・Androidアプリ対応で、担当者がパソコンの前にいなくてもスマートフォンを使ってチャット対応できます。オフラインの時は自動でメールフォームになり、スマートフォンにプシュ通知でお知らせします。たとえ不在でも、お客様との繋がりを大切にします。

お客様の疑問をその場で解決させます!

ECサイトなどは特に、「今すぐ欲しい」お客様が見ているケースが多くあります。そのため「商品についてもっと知りたい」とフォームなどで質問しても、返信に数日かかる場合などは、お客様は既に他サイトで商品を購入済かもしれません。
「Zopim(ゾピム)」はリアルタイムチャット接客ツールですので、お客様が「知りたい」と思った時にすぐに回答を知ることができ、機会損失させません。

いつでも「プロの担当者」の対応が可能!

サイト内でジャンルの違う商品や幅広い商品を扱っている場合、各商品に対する質問に答えられる担当者がそれぞれ分かれていたりすることがあると思います。
「Zopim(ゾピム)」の「デパート機能」は、質問時にお客様に質問する部門を選択していただくことで、その部門の担当者にダイレクトにチャットが繋がります。お客様を取次や確認で待たせることなく接客でき、顧客満足に繋がります。

「Zopim(ゾピム)」は
こんな方におすすめです

お客様にきめ細やかな
対応をしたいと考える
ECサイトを
運営している方

お客様ごとの個別の
対応が必要となってい
会員系サイトなどを
運営している方

エステや美容院など
個別のカウンセリング

必要な事業を
されている方

その他
お客様によって
さまざまな対応が
必要な業種の方

「Zopim(ゾピム)」のPOINT

使いやすいチャット機能

返信までに時間がかかるメールフォームと違いチャット機能は、「知りたいことをその場で知ることができる」ので、お客様も気軽に問い合わせてくれるようになります。
回答だけでなく、「呼びかけ」もできるので接客の幅も広がります。

お客様を理解するアクセス解析

アクセス解析機能により、お客様の環境、流入経路や閲覧ページ、過去購入履歴などさまざまなことがリアルタイムでわかります。
画面の向こうのお客様の姿が見えてくることで、よりきめ細やかなサービスができるようになります。

個別接客が可能なトリガー機能

トリガー機能を使用し、サイトを訪れたお客様の環境や行動などに合わせてメッセージを自動送信できます。
指定の地域の方に商品をおすすめしたり、訪問回数の多い方に「いつもありがとうございます」とご挨拶したりと、さまざまな活用方法があります。

担当に直接繋がるデパート機能

商品によって質問を受け付ける担当者が異なる場合に活用できるのが「デパート機能」です。
お客様が質問する際に部門を選んでいただくことにより、各担当者へダイレクトにチャットが届き、スムーズなやりとりが可能になります。

プランメニュー・料金

初期費用(契約費・月額使用料等):0円

  3ヶ月
プラン
(月額)
6ヶ月
プラン
(月額)
12ヶ月
プラン
(月額)
Basic - ¥1,700 ¥1,400
Advanced - ¥3,000 ¥2,400
J-Basic ¥4,200 ¥3,990 ¥3,780
J-Advanced ¥7,200 ¥6,840 ¥6,480

※導入サポートサービス、オペレーター代行サービスもございます。(要お見積り)。
※詳細は弊社担当者にお問合せください。

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